FC2ブログ

あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09-25

2011

三田市移住計画

山があり、小川が流れ、田畑が広がる、
そんな地域で暮らしたいと夢を見ている。

あんずが自由に散策できる広い土地。
しかも私の通勤圏内で。

三田市なんかいいな。住宅開発はされているものの、
一部には農村地帯が残っていてのどかな景色が広がる。
有馬富士公園、千丈寺湖あたり・・・いいなあ。

で、まずは三田市に馴染もうと、昨日は三田の北部
「母子(もうし)」という所にある、甘味処 シュガー 
という店へ行ってみた。
   シュガー

      シュガーさん テラスにて

店の前も後ろも山(丘)で一部にはその斜面に
茶畑が広がる、静かでのどかな山間の地域だ。

 すぐ近くには、永澤寺やしょうぶ園などがある。
そういえば、数年前に訪れ、そばも食べ、
母子茶を母が買っていたことを思い出した。

さて、シュガーさん、テラスは犬もOKなので、
あんずも一緒におやつの時間をとり、
人間はシフォンケーキとコーヒーで山を眺めながら休憩。
と、そこへ犬が一匹、テラス前の庭に走りこんで来た
リードはしていない。でも野良犬風でもない。

庭はいいが、その外は車もバスも通る道路である。
こちらはハラハラして見ているが、ご本人はどことなく馴れた
雰囲気で散策を楽しんでいるようだ。
しばらくすると、来たときの3倍ぐらいの猛スピードで
来た方向へ一直線に走り去った。

お店の方いわく、「お隣のワンちゃん」とのこと。
なんと自由な! (・・) 犬にもご近所にも危険なことです!
あんずよ、我々の幸せは三田にあるのかもしれない!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。