あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


09-18

2013

心臓に良いサプリメント

心臓に良いというサプリメントを見つけました。
ホーソンプラスという商品名で販売されている
ハーブを使った液状のサプリ。

     ホーソン 
素材は、
ホーソンの実(西洋サンザシ)、イチョウの葉、ガーリックの塊根、
ヤシ油抽出エキス、蒸留水

商品説明 
抗酸化作用の高い3つのハーブで循環器系をしっかりサポート
します。 ホーソンベリーには、すぐれた強心作用があり、
心臓の鼓動や血圧を整え、心臓の血液の流れを改善するのに
役立つと言われています。
また、体液の停滞を防ぎ、むくみを解消する利尿作用や、
神経系のストレスを軽減するリラックス効果も期待できます。
そのため、心臓に関連する動博や不整脈、高血圧、低血圧などの
症状にも有効に働くと言われています

http://www.pet-ann.net/dog/food/herb/sup_nora_hp.html


購入前に、獣医さんに相談しましたが、
我々の医療とは別物だから、なんとも言えないので、
自分の判断で使用してくださいとの回答でした。

私自身数年前に、西洋医療ではなく、漢方薬で手術を免れた
経験があります。手術のために入院し、手術の前日に、
問題が解消されていることが分かり、その場で退院となりました。

その理由は、
すぐに手術をしたほうが良いと言われたのを、
時間が取れないこともあり、ひと月後に手術日を設定。
すぐにネットで情報を集め、友人の通う漢方医を訪ねました。

その先生は、結果を約束することはできないが、
やってみましょうと診察してくださいました。
そして、それから処方してもらった漢方薬を指示通り、
毎日しっかりと飲みました。
その結果が「手術不要」となったわけです。

こういう経験があるので、私は植物の力、薬草の効果に信頼を
寄せています。きっとあんずの心臓にも良い働きかけがある、
と信じて、使ってみることにしました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

