あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


10-19

2013

改めて、薬ってすごい!

久しぶりにパソコンに向かう気力が出てきました。

今朝、というか夜中の2時から4時にかけて、
ゴホッツゴホッツ、カッカッという苦しげな咳が続きました。
そこでまず、利尿剤のラシックスを半錠与えて様子を見ました。

なかなか咳が治まりません。それで、次の手段。
予定時間外ですが、フォルテコールを半錠与えました。
お陰で4時過ぎに再び眠りに就くことができました。

今朝のあんず
 1019.jpg 
 10192.jpg 
実は、昨日いつもより早く出かけなければならず、
慌てて家を後にしました。重大な事を忘れていることにも
気付かずに。

!、あんずに薬を飲ませることを忘れていたのです。

夕方、咳をするあんずを見て・・・あッ!しまった!!
次の投薬時間まであと少し。2回続けて与えるわけにも
いかず、夜の薬を少し早い目に与え、昨日は薬を1回(半錠)
飲ませただけでした。

その結果が、上記の夜中の咳の原因だろうと思います。
改めて、薬の力を思い知り、薬で生かされていることを
痛切に感じました。

散歩するあんずの姿に「病気」の影も見えません。
快活に歩き、時に走り、臭い嗅ぎと宝探し(落ちている食べ物)に
夢中の様子は、今まで通りです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

