あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


10-24

2013

ぎょぎょぎょ、ドクターストップ

先日、火曜日の夜に病院へ診察とお薬の受け取りに
行ってきました。

肺に炎症があるようで、抗生物質が処方され、
いつもの薬に加えて6日間飲むことになりました。
粉薬なので、食事にパラパラ振りかけて与えています。

今回新たにドクターストップが出たのは、シャンプー。
洗って、ドライヤーで乾かすというこの二つは犬にとって
たいそうな負担だから。

このドクターストップは、あんずは大歓迎だろうな。
濡れることが嫌で、しかも毛質がやわらかく量も多い
長毛犬であるあんずにとって、シャンプーは
何より不快で体力を消耗する最悪事だったからね。

以前、トリミングサロンは止めておきなさい・・・
程度だったので、「よし、では私がやるぞ!」と意気込み、
犬にも環境にも害を与えないシャンプーを見つけて購入し、
素早く乾かせるよう、ペット用ドライヤーまで購入したばかり。

ドライシャンプーや身体拭き用のウェットペーパーで
拭く程度にしておくようにとのご指示。

きゃー、ドライヤーまだ一度も使ってない!
私のドライヤーの3倍もの値段したのにーーー
ま、シャンプーもドライヤーも、私が使いますダ。

あんずのお陰で、かあちゃん、予想外に高級品を
使うことになったざます
  シャンプー
このシャンプー、リンス・トリートメントの必要なし。
もちろん、合成界面活性剤など入っていませんが、
泡立ちよし! ドクターストップかかる前に
一度使いましたが、いい感じでした。 




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

