あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--



12-11

2013

セントラルパークは犬天国?

あんずを連れて、ニューヨークのセントラルパークへ
行ってみたいな・・・という夢見心地にしてくれる
新聞記事を先日読みました。

セントラルパークは南北4キロ、東西0.8キロ、
総面積3.41Km2の広さだそうです。
スケートリンクが公園内に2つもあるそうです。

そんな広い公園、なんと犬をリードなしで自由に散歩
させられるという記事でした。

一部立ち入り禁止の部分があるとはいえ、この広さ。
夜明けから午前9時までと午後9時から公園の閉園まで
の時間帯は、自由に散歩できるそう。
もちろん、この時間外はリードさえ付ければいつでもOK。
いいなあ!

定期的に犬や飼い主の交流を深めるイベントなども
開催されるようです。そして、そこにはちゃんとした
CENTRAL PARK PAWS という組織が存在するようです。
必要ですね、こういう組織は。時間のあるときに
もう少し調べてみたいと思います。

ドッグラン西区 
2011年5月撮影   

あんずの場合、車で45分かけてドッグランに行きました。
もう今は近所の散歩で満足ですが。
  

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

