あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


12-30

2013

食べ過ぎ?

   雪柄
  私のお古のベッドパッドを折りたたんで作った昼寝用ベッド
  で休むあんず。カバーはフリース布を巻いているだけ。


昨日、外出から戻ると、玄関マットにアワアワと食べ物が混ざった
吐しゃ物が、ボトボトと 3か所にほぼ同間隔でありました。

多分食事量が多すぎたのではないかな。
寒いし、多少脂肪も必要だし、もっと食べたそうだし・・・
で、つい与え過ぎていたのかも。

胃腸を休めるために、夕食は抜きました。
と、言葉にすると簡単なように聞こえますが、
食事を与えないというのは、こちらにも結構きついものです。

病気になる前は、意図的に抜くことがありましたが、
このところ、抜くことはありませんでした。

人間の食事中はテーブルの下で大人しく待っているあんず。
食事が終わるころになると(分かるらしい)テーブルから
出てきて、決まった位置に座って待ちます。

昨日もそうでした。でも、ご飯は出てきません。
明らかに「戸惑い」「うろたえ」があんずの行動に見えました。
自分の食事場所とキッチンを行ったり来たり。
私を見上げながら右へ左へとジタバタ動きます。
でも、決して吠えたり、手をかけてきたりはしません。

そんな姿を見るのは辛いものですが、心を鬼にして
2階へ上がりました。それでもまだ、私の周りでジタバタ
「ねえねえ、忘れてるよ、忘れてるよ」と言ってるような
顔で私を見上げてきます。

「明日の朝、ごはん食べようね。今晩はがまんしてね。」と、
言ったものの、分からないよなあ・・・
吐いて胃の中空っぽだから、余計に空腹だっただろうし。

今朝は栄養たっぷりのご飯を、やや少なめに与えました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

