あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--



01-09

2014

迷子犬 サルーキ

お正月気分も消え、ドタバタの日々を送っています。
あんずは、すっかり落ち着いたシニア犬のオーラを
漂わせながらよく眠っています。

  ベッド不用か
この部屋にはあんずのベッドが三つありますが、どれも不用の
ようです。寒くなると、一番分厚い丸いベッド(写真にない)に
移動します。

さて、あんずの近況はここまで。
気がかりなことがひとつ。

初詣の帰りに見た、電柱に貼られたポスター

迷子犬の情報を求めるものでした。
昨年の12月17日、兵庫区を散歩中に首輪から抜け、
車に驚いて走り去ってしまったサルーキ、6か月の女の子
を探している飼い主さんが貼ったものだと思います。
見かけたら情報を連絡してほしいと、切実な思いが
こもったポスターでした。

名前は、のりちゃん

無事に飼い主さんの所へ帰れたのだろうか、
この寒空の下、どこかで飢えていないだろうか、
事故や病気になっていないだろうか、

のりちゃんをまったく知らない私でさえ、気になって、心配です。
ましてや、飼い主さんの気落ち、心配、嘆きはいかばかりか。
12月29日の時点でもまだ見つかっていないと掲示板に。
三宮で見かけたという情報が最後のようです。

今頃いるはずもないだろうけれど、三宮近辺を歩く時、
駐車場の隅や、ビルの隙間などを覗きながら歩いています。

あんずの沖縄での放浪と重ね合わせてしまい、つい気持ちが
入り込んでしまいます。あんずは、沖縄で11月に保護されて
いますから、寒さに震えることはなかったので、幸運でした。

のりちゃん、無事に家に戻れますように。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

