あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


03-02

2014

駄々っ子

病気が分かり、おそらく薬を飲み始めてから、
自分のからだのコントロールを自分でできなくなり
不安になるのか、前にも書きましたが、元気な頃と
あんずの様子は随分違います。

たとえば、家の中でも尻尾が下がっていることが
多く、また「後追い・付きまとい」も激しくなっています。

特に薬の効果が薄れる?早朝と夕方は落ち着きがなく
なります。早朝は私が寝ている状態、夕方は私がいない
状態。だから私を起こし、帰宅すると激しく後を追い、
くっついて離れません。(抱っこしようとすると逃げる!)

昨日も・・・午前中、出かけるのに3回失敗。
よし、寝た!と思って動くと、すぐに起き上がり、ついてきます。
3回目は仕方なく、一旦外に連れ出し、少し納得・疲れさせ、
4回目にやっと外出に成功。

夜の外出予定もドタキャン (ゴメンね、K)
私のいつもと違う様子を察知したのか、ひどく興奮。
自分のベッドや私のベッドを集中攻撃(前足で必死に掘ります)
ベッドからベッドへ飛び跳ねてました

キャンセルの電話をしたとたん、穏やかに
あん子! おまえ日本語わかるん?? 

これから大変だ~~~~
でも、この際、犬の介護の研究だ! 

変化 
     2014年 3月2日、今朝のあんず。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

