あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


03-07

2014

てんかん発作再発

てんかんが、また起こりました。昨夜10時過ぎ。

約1分間全身の激しい痙攣。
そして、今回初めて発作と共に失禁もありました。
発作後も、朦朧とした状態でヨロヨロと動き回り、
薬を与えたあと、1時間程してやっとベッドに落ち着きました。

3月3日(前回の発作からひと月)、夕方病院へ行き、
肺の炎症はあるが、おそらくてんかんは治まったでしょう。
もう発作は起こらんでしょう・・・と言わたばかりでした。


なぜ? 今回なぜてんかんが起こったのか?

この日、一度帰宅し、どうしても出かけなくてはならず、
あんずの側に1時間ほどいて、寝たのを見計らって出かけました。
ほんの1時間ほどの外出。

帰ってきたら
ビリビリ 
 書類がビリビリに。久しぶりのイタズラです。

ビリビリ2 
本人は、落ち着きなくウロウロ動きまわった挙句、洗濯したての
自分のベッドカバーを引っ張りこんでその上で寝てしまいました。


帰宅後また外出したことがこの発作の誘因となったのか・・・
イライラウロウロしているときに何か発作を未然に防ぐ方法は
あるのか・・・


今朝、目覚めたとき、部屋が静まり返っていました。
いつもあんずが先に起きてゴソゴソし、歩きまわっているのに。
・・・・・・・・・私が身を起こすと、あんずも起き上りました。
疲れて寝ていたんですね。ホッ




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

