あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--



03-15

2014

頭のイタイこと

先日12日に書いた「頭のイタイこと」とは、ご近所の建て替え工事。
年内いっぱい、約10カ月。普通なら「お互い様」で済むのだけど、
今の我が家では、「今なぜこのタイミングで」なのである。


この家に決めたのは、ここの立地の「しずかさ」が第一ポイントだった。
コンクリを取り壊し、新しく建てる間、あんずは落ち着いて寝ていられるか?
随分耳も聞こえにくく、先日の地震にも反応しなかったほど鈍感
なってきてはいるものの、音と振動が毎日ず~っと続くとなるとどうだろう。

最悪、引っ越しも視野に入れて対応しなければ・・・と考えている
と、Sちゃんに伝えると、引っ越しはあんずにはもっとストレスになるのでは、
というご意見。 

確かに。いつも冷静な意見を
くれる。不安だから、静かな所へ引っ越したいのは
人間の方だ。今動くのは、特にあんずには大きな変化だし、新しい家・周囲の
環境に
慣れるのにも時間がかかりストレスになるね。

ここで、この家で対策を考えるしかないか

ああ!平穏な日々よありがとう。しばらく、さようなら!

CIMG2723_convert_20140315091047.jpg 
今朝のあんず。2014年3月15日。(315・・「サイコー」の日だそう!)

いいこと求めて出かけようかな


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

