あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--



04-18

2014

心臓疾患、肺水腫、てんかん

今朝は、ベッド全滅
夜用ベッド、昼用ベッド、合計5つ、すべて洗濯・乾燥中!

内、4つはカバーの洗濯のみ。
 (カバーと本体の間に紙のトイレシートを入れているので) 
でも、一番お気に入りの麻のベッドは昼夜使い、しかもエコシートを
剥がすので、丸洗い。 夜洗って干しても乾かない・・・

最近は朝洗濯し、夜もまた洗濯

わが人生でこれだけ洗濯するのは初めて!しかも手洗い。
(洗濯機で洗うと、毛がつまりそうで)

CIMG2798_convert_20140418102701.jpg   CIMG2801_convert_20140418102924.jpg
  これは私も剥がすのを手伝いました。↑
  剥がされないようしっかり入れ込んだら、心臓発作を
  起こすのではないかと思うほど必死に剥がすので、
  手伝いました

  
CIMG2800_convert_20140418102545.jpg  CIMG2806_convert_20140418102818.jpg    

心臓疾患 * フォルテコール 半錠 一日2回
肺水腫 * ラシックス(利尿剤)、抗生物質の入った消炎剤 
        (これらは必要に応じて飼い主の判断で投与)
てんかん * フェノバルビタール 1/4錠 1日1回、週3日

なんとか頑張っています!





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

