あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


05-26

2014

魔法のじゅうたん

 昨日、夕方の散歩に出ようと二階から下りるとき、
あんずが階段中ほどから転げ落ちました。

今迄に聞いた事のない大きな声で鳴き叫び続けました。
ギャイ~ン ギャイ~ン ギャイ~ン
そして、その場でそのまま動かない。  骨折か!

日曜日の夕方。病院は閉まっている。どうしよう。オロオロ。
でも、とりあえず電話を!鳴き続けるあんずの前で電話をかける。
その時「ピンポーン」  誰か来た。 慌てて玄関へ。
すると 
  あんずが動いた!玄関までついて来た!

ひと安心。

ただ、階段を怖がるようになったので・・・ 思いつきました

魔法のじゅうたん。

CIMG2906_convert_20140526212918.jpg

以前、あんずのカフェマットとしてワタクシが手縫いしたものです。
使う機会もほとんどなく、お蔵入りしていましたが、出番が来ました。

この真ん中にあんずを座らせて、四隅を合わせ持って空中移動。 


こんな感じ。 空飛ぶ犬。

少し前から、階段の上りで足を踏み外すことが頻発していました。
あぶないなと思いながら、今回の落下。
今回は無事でしたが、次回は分かりません。
大きな警告をもらったと思い、階段はしばらくこの方法で移動。
そのうち、もっと良い方法を・・・・・・ウ~ン。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

