あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


06-09

2014

後悔の日々

 月30日金曜の夜、あんずがてんかん発作を再発。
今回は散歩に出てすぐの路上で起こりました。

激しいけいれんが止まってすぐ、抱きかかえて帰宅。
薬を飲ませましたが、その後一晩中、連続で発作を起こしました。

発作、激しい呼吸、発作、激しい呼吸の繰り返しでした。
薬も許容最大限+α与えましたが効果はすぐには出ず、夜明けとともに
やっと激しいけいれんはなくなりました。
でも、小刻みのけいれん、心臓の激しい鼓動とハアハアゼイゼイの呼吸は
止まらず・・・もう無理だ、病院が開く時間まで心臓がもたないと思いました。

祈る思いで、あと5時間、あと4時間・・・あと1時間、なんとか持ち堪えました。

息絶え絶えのところ、友人に手伝ってもらい土曜の朝、病院に飛び込みました。
あれから10日。あんずは入院し、治療を受けながら頑張っています。
一時、回復が見えた時もありましたが、今はかすかな望みにしがみついています。

ああすればよかった。
こうすればよかった。
病と闘うあんずにより添うべく、病院通いの日々です。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

