あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


06-29

2014

三七日(みなのか)

 昨日はあんずの三七日でした。

ハピー_convert_20140616213556 

三途の川を渡っている最中でしょうか。
おだやかな流れを船に乗って渡るのか、荒れ狂った川を泳いで渡るのか、
生前の行いによって決まるとか。

宗教や天国・地獄など、意識せずに暮らしてきました。
宗教はむしろ敬遠する面もありました。でも、気持ちなんて変わるものですね。

今は、あんずが穏やかな三途の川をゆったりと船に乗って渡っていることを
毎日イメージしています。 また、五七日(ごなのか)には、
閻魔大王さまのお裁きが下されるそうです。寛大なお裁きをと祈る日々です。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

