あんずの新しい日々:その後

里親探しのサイトでひと目惚れ。沖縄のシェルター(保護施設)から神戸にやってきたミックス犬、あんずの日々を紹介しています。

-----

--

スポンサーサイト


09-21

2014

お茶の道

 お茶を初めて三週間。
久々の正座と闘いながら、三時間ぐらい。。。お稽古場にいます(@_@;)

道具もいろいろ必要だし、ひとつひとつの動作が決まっていて
大雑把で荒っぽい私には「未知・未踏の世界」で、
ほとんど冒険気分(*^^)v

CIMG3004_convert_20140921144254.jpg

CIMG3003_convert_20140921144347.jpg
 

お稽古では、お茶の前にお菓子をいただきます。
主菓子といわれる和菓子、お干菓子、その他
いろいろ。
今回はあんずジャム入りのもなかがありました(;_:)グッスン

10月には禅寺で「花供養」という営みがあり、その中にお茶会がありまして、
初心者の私も出席です。もちろん、何もできませんから、しません。
お経を聞いて、食事を頂戴し、お茶会を拝見する。そんな一日になりそうです。

物資、寄付金を送った犬の保護グループさんからお礼のメールが届きました。
ちゃんと相手に届いたこと、物資を有効活用してくれそうなこと、そして
喜んでもらえたことがわかると嬉しいものです。
我が家のあんず姫に報告しました(^o^)




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

